Site Overlay

台湾自転車旅の休息日

2017年3月13日

 

日本人宿を出る際にお見送りしていただき、今日も今日とて自転車を漕ぐ。本日はたった50kmの行程。休息日だ。

「洗濯はどうしてるの?」

→宿のシャワーで洗って自転車の荷台に挟んで乾かしなら走ってます。パンツ?知らな子ですね。

途中シンカンセンの車両地区をみてテンションを上げる。楽しいですよね。皆さんもぜひ博多南へ。

寺院に飽きた私は、もはや見るべきものを失った。

そうこうしてるうちに、3時ごろには高雄に到着。台湾グルメなるものを調べ、暇を持て余した私は大好きな甘味を楽しんだ。そのあとは、日焼け止めや爪切りといった、旅に確実に忘れてくるものを買い足しドミトリーでYoutubuでも見て横になって休んだ。

夜は夜市へ。いい雰囲気だった。

たとえるなら、毎日が夏祭り。飯も安いし、いうことはない。

もちろん、本日も魯肉飯(ルーローハン)を食す。ここは、、、★3つ!!などと一人で楽しむ。

 

 

地図を用意した。これで台湾初心者にもなんとなく距離感を伝えたい。西側は基本的に平野が続いており自転車で走りやすい。問題は東側。今までのようにコンビニも少なく、街もない。実は私の荷台には、テントが積まれておりいざというときは。

 

台南→高雄 53.1km 完

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です