Site Overlay

アメリカ横断しよう(アメリカ大陸横断記)

アメリカ横断??楽しそうじゃん!!

 

私の高校時代の友人は二つ返事で私の提案を快諾してくれた。私は院進学を決め、友人は一年カナダ留学をしていたため就活はしていない。そんな時期がちょうどよかったのか二人とも夏休みは暇であった。私は英語が話せない。そしてお金もない。ただ元気とちょっとばかりの旅の心得がある。そこを補ってくれる英語も話せる友人がいたことに感謝だ。旅の手段はもちろん陸路。そして車社会のアメリカではレンタカーが何かと都合がよい。値段を調べてみるとレンタカーを10日間借りても5万ほどだった。(後述するが、乗り捨て料金、ヤングドライバー代を含まない。)これは行くしかないね。

 

秋田に住む私と、愛知に住む彼と何度も電話し、やりたいことや宿泊手段を話し合う。私の条件は、西海岸から東海岸まで陸路で行ければ観光や飯などなんでもいい。友人の好きなところ回ろうというレベルだったので簡単にルートは決まった。「アメリカ南部は危険」そんなことは百も承知だ。ただ、見どころを考えるとこのルートしかないと確信できる。アメリカ北部に見どころなど存在しないのだ。

 

計画編→(続)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です